「ツボ」を突く。

色々な「ツボ」を突いてみる。

2019-01-01から1年間の記事一覧

クマが人里に出るのは何故? 我々何か忘れてません?

クマが人里へ出てきて被害が出ると、「害獣駆除」と言って撃ち殺すことが多いです が、人間動物一体どっちの事でしょうか? 今「排除駆除するため」に人間が立っている住んでいる所は、元々クマやその他動物の 居場所だったから彼らが出てくるのではないです…

怒れ!野球U18日本代表選手!

いやあ、驚きましたね。高野連のオッチャン共。 「俺たちはこんなに上手く相手国に配慮してやったぞ。ほら選手たち、心おきなく戦い たまえ。」とドヤ顔で会見しておりましたが、アホ極まりないですね。 彼らは「日の丸」という「後ろ盾」を奪われたのです。…

山本太郎、魂胆見えてるぞ~。

「自らの議席を捨ててまで、重度の障害者を優先して議会へ送り出した。」というの が今回参院選におけるよく見られる彼の評価であるが、実はとんでもないと思う。 今回の場合のみかもしれないが、これほど配慮と戦略の無いやり方はないのだ。 あの党員構成で…

実はこんなのも好きなんです。チョイチョイ入れていきます。

エンジン停止後は一叫び よく使う駐車場の壁面に書いてあります。 この駐車場では男女問わず、停車した後に叫び声が聞こえるので大変です。

‐近年の「ブレーキペダル踏み間違え事故」に思う‐

まぁ、完全に年齢的認知力が原因と思われる「逆走」などはともかく、いわゆる「ペ ダル踏み間違い事故」は、よく見てみると老若男女問わず起こっている。ということ は、単純に「高齢者認知力」の問題ではないということだ。だから、「運転免許 返納」 だけ…

= 門田隆将さんの目に留まったら、ありがたいのですが… =

先日の日曜午後、某「~言って委員会」なる番組を見ていた。 幾人かの死刑囚に接見・インタビューしたジャーナリストから垣間見える意外な一面な どを紹介し、凶悪犯罪と人間について考えていくものだった。 何と言っても興味惹かれたのは、先日刑を執行され…