「ツボ」を突く。

色々な「ツボ」を突いてみる。

クマが人里に出るのは何故? 我々何か忘れてません?

クマが人里へ出てきて被害が出ると、「害獣駆除」と言って撃ち殺すことが多いです

が、人間動物一体どっちの事でしょうか?

 

今「排除駆除するため」に人間が立っている住んでいる所は、元々クマやその他動物の

居場所だったから彼らが出てくるのではないですか?

 

彼らの住処を「削った」のは我々人間のほうですよ。

 

そりゃあ、隠れてたのに出ざるを得んわねぇ。

 

腹減ってるもん。

 

食物だけでも「補償」してやれば、「自分たちが食われる」恐怖はかなり抑えられた可

能性はありませんか?

 

「立ち退きによる補償」は「人間同士だけ」ですか?

 

せめて食う物だけでも困らんように、必ず削った土地の2割くらい果樹を奥地に植える

くらいの補償すらできんもんでしょうか?

 

山を削ってできたキレイな新興住宅地を見ると思います。

 

 

 

合掌。